入社式

illust1077_thumb_2.gif

本日は、10時から五号館2Fにて入社式があります。

幹部も交え、

入社式終了後は「はなはな」にて

交流会があります。

thumb_20140122015912_52dea760642d6.jpg

明日から午前中は講義、午後から現場実習に入ります。

縁のあった人々が仲良く、

目的を一つにし、

これから行くべき目標を個々に掲げていただき、その目標に近づけるように現場の人々がバックアップさせていただきます。

015903s.jpg

初の社会人としての一歩の縁の人や、

☆★☆

50年を生きていただき「もう年だからと散々言われた」と、

面接に来ていただいた皆様、

誰でも多少あった

「艱難辛苦の人生を歩んでいただいてありがとう!これから人生の先輩らに還元させていただきましょう!」と

就職を希望された皆様には

夫々の役割があることを伝えさせていただ今日の運びとなりました。

illust1076_thumb_2.gif

人(介護職)をとった・とられたという前に、

働いていただける人々の世代を広げる事であります。

健康で体力がある若者の力と、若者が足りないところは、先輩の知恵を若者がいただく、

これが、今の時代を共に生きていくチャンスとなり

自律した老いは

自立した生活の道とつながります。

職場の中から超高齢社会に沿った対応が地域つくりと職場の関係へとつながっていきます。

014760s_mini.jpg

狭い地域での介護職の取り合いは、今後の関係を悪くします。

互いがこの地で生きてく為のルールは働く人自身が守らなければなりませんね。