現場報告

CIMG3011.JPG

36.jpg

現場からの報告ですが、

なかなか得るのは難しい介護からの

仕事の成果が伝わりましたのでご紹介をさせていただきました・・・

00332-112x84.jpg

☆☆☆

昨日、勉強会での学んだことを実施してみました。

すると、

「うちのおじさん、稚内で漁師やってたよ!」
「わたしのお兄さん東京でハイヤーの運転手してた」と
今までにないお話をたくさん聞かせて頂きました。

朝の会で沢山の言葉を引き出させて頂くと、その後の体操に
とても意欲があり、脳活性を顕著に感じました。

00353-112x84.jpg

一日を通して意欲が見られ、普段は「やりたくない」と仰っていた方も
筆ペンで百人一首のなぞり字に集中されております。


他にもご自身らの両親のお名前を教えて下さったりと、言葉数も
多くありました。クールダウンも取り入れ、あまり脳へ刺激がいかないよう
配慮しながら過ごされました。

オンネナイ原野  福田