楽しい話題がこぼれます。

☆短期記憶の継続を引き出す☆

「娘が来ているんだ!」と嬉しそう。

d0180s.jpg

*
☆懐かしい思い出も忘れないように☆

『お正月は兄弟の家の分も餅をつくんだよ。

ついた後皆で食べて美味しいって言ってくれるのは嬉しいよね』

*

00.jpg

*

香りの刺激

~パンを焼いている香りが室内に充満~

・・・・やっと出来上がりました。

*

0.jpg

*

「できたてのパンなんてなかなか食べれないよね」

「いやーみかんもこんな風にジャムになるんだ!おいしいね!」

038744s_mini.jpg

:::::食するばかりではなく排泄のお手伝いも:::::

T様
ご家族様より排便-3日目と送りがあり、
到着後に乳酸菌飲料の提供、
痛みの伴わない腹部マッサージを実施した所、
入浴前に排便を確認する事が出来ました。
入浴にて保清しております。

エーデルワイス 北見デイ 管理者高橋

yjimageFI1EG9JT.jpg

******

デイサービスは、体の調子を整える場所でもあります。

お迎え時から在宅介護者様との連携が始まっています。

家族様からの送りのことば、受け、話し合い、現場実践、評価、報告です。

******