新しい介護を更に磨く

社会福祉法人幸清会

リーダー研修講義・演習を管理者1名が受講してきました。

実習先は札幌福寿荘にお世話になります。

人生を預かる仕事です。

永年の意識されない自分の介護癖を取り除き、

新しい介護を更に磨き

講師陣の皆様のご指導をいただき今後の自身の方向性がはっきりと見えてくると思います。

IMG_3342.JPG

(100歳です。おまんじゅうつくりのご指導をいただいています)

IMG_3347.JPG

洞爺と遠方ですが

宿泊施設もあり、

本人は「お食事はとてもおいしく太って帰ってきました」と。

ありがたいことです。

IMG_3387.JPG

リーダー研修受講中、管理者報告より

約2週間ぶりの現場での勤務となり
研修に参加させて下さった施設長はもとより
留守中特に問題も無く守ってくれた現場のスタッフ
また、協力して頂いた各事業所の皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

IMG_3384.JPG

厳しいと言われる介護の世界で、「エーデルワイス」という空間が
利用者さん・働いている職員が幸せであるように学んだ事を
活かしていきたいと思います。

具体的に根拠を持って実習課題を後日提出したいと思います。
今後もご指導よろしくお願いします。

デイサービス管理者

○○○○