早期の医療と介護の連携で、お一人りの生活が継続されています。

どの事業所もクリスマス会で楽しんでいただいておりますが、

在宅では、当時心配だった暮らしの混乱も、

医療と介護の早期の連携で

お一人の生活を2年を経過された今であっても

機能の回復が継続されている方もいらっしゃいます。

早期の受診と介護の連携は、

最後まで自分らしく暮らせるチャンスとなります。

*

021.JPG

*

☆現場より☆

祭日で学校はお休みです。

しっかり消毒し、

働くママと一緒に

子供さんはボランティアで

ご利用者に笑顔をプレゼントです。

*

CIMG9789.JPG

CIMG9758.JPG

*

CIMG9829.JPG

*

CIMG9816.JPG

ママの頑張りの後姿をよーく見てくれています。

しっかりと味がついていて美味しいよ!」

皆で食べると倍うまくなる」と

会話も弾み皆様完食して下さいました。

*

0052.JPG

*

022.JPG

午後のクリスマス会では、

一緒に作成した松ぼっくりのツリーをお渡しさせて頂きました。

「綺麗だね!一緒にビーズくっつけたね」と

覚えていて下さり、

完成した作品を手に

「お部屋に飾って娘に見てもらうわ

年越しは、私のところで一緒にやるんだ。

そうやって来てくれるから嬉しいよ」と

優しい表情でお話されておりました。