ご意見を活かす&ご案内

IMG_4624.JPG CIMG0892.JPG
(写真は各、デイサービスより)
***
~ご意見を活かす~

シンフォニーの料理は家庭料理の味を大切にさせていただいております。

しかし、デメリットもあり、

味付けも形も一定ではありません。

また、食材を地域の店屋さんから購入する為

その日、予定されていたものと変わる場合もあります。

しかし、飽きはあまりきません。

割高でもめんつゆ・みりん・だしを使用し

更に調理担当者の家庭の味を楽しめるからです。

*

IMG_2712.JPGIMG_4330.JPG

ご利用者さんは、

『今日は、誰の手づくりかな?』

と考えるのも脳活性になる・・・かな(笑)

*

おふくろの味が懐かしいのも密接な関係があるかもしれません。

しかし、塩分制限は連携され

制限のある方の対応と、

塩はなるべく使用しなくても済むものは使用はしておりません。

体重の推移は、入浴前やデイサービス、訪問介護等と連携し

把握中であります。

kaden_taijukei.png

*

先日、お魚を多く食べたいというご意見を賜り

7日~昨日まで4回の魚を用意させていただきました。

気持ちばかりですが、

愛情たっぷりの家庭料理です。

○一日に酢の物・

今の時期、整腸作用を促すヨーグルト・乳酸飲料は欠かさずご用意。

牛乳はお好みです。

野菜は多めに摂取です。

昨日の家庭料理 シンフォニーより

***

28311.jpg

・朝

ごはん

みそ汁(わかめ・ねぎ)

生酢

・ぎょうざ

ナスの煮物

ヨーグルトジャム添え

**

28311_2.jpg

・昼食

豚丼

お吸い物

(とろろ昆布)

春雨中華サラダ

ヤクルト

果物

**

28311_3.jpg

・ 夕食

ごはん

豚汁(やさいたっぷり)

煮魚(ほっけ)

たけのこ煮合わせ

白菜胡麻和え

大根千枚酢の物

ゆでたまごマヨ添え

今後も更に調整・工夫を取り入れていきます。

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7.png

※※※

本日は、北見市東部地区にて

ボランティア二団体が主催する地域懇談会があります。

数年前から地域へ出かけさせていただいております。

今回は、医療関係者のお話や、

地域の人を交えた率直な意見を交換する予定です。

どうぞ、誰でもお気軽にお越しください。

住みよい地域つくりは、自分から一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

◆◇◆

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae.png

北見市春光町6丁目1番22号
東地区公民館
複合公共施設『サンハウス』
第2研修室

10:00~12:00まで

無料です。

お茶を用意しております。

☆きたほっと地域食堂☆☆

予定通り本日ありますよ。

今日は、満4年を迎え5年目に突入です。

お祝いのお赤飯にメニュー変更です。

よねちゃん・春ちゃん等がお待ちいたしております。