33度の一日

IMG_3244.JPG

♪~

高齢者住宅シンフォニーでは。

冷房と扇風機を使い分け、

お部屋にいらっしゃる方々に

ビデオ鑑賞と

音楽鑑賞を午前・午後と生活相談員が呼びかけ

懐かしい映画に

笑ったり

うたったり・・

合間に食事と

お昼寝と

・・

充実した時間を過ごしていただきました。

*

724035acdffa6c357e82c272ed058611.jpg

(夕食)

*

♪・・・♪・・・♪

昨日は、グループホームのある末広町内会の

夏フェスタでした。

毎年、お招きをいただき参加しておりましたが、

昨日は、気温35度の高温予定もあり

やむなく欠席とさせていただき

スタッフ3名が丁重にお話を伝えに行かせていただきました。

*

CIMG0614.JPG

*

その後、

有志の人等が

グループホームまで

かき氷を持参していただき

暑さでお疲れになっているにもかかわらず

皆さんに気持ちよく振舞っていただきました。

ご利用者の皆さんも

ありがたいねー!美味しいわー』と

暑い一日を快適に過ごすことができました。

心通わす事が出来る地域は、

その地域の空気さえ優しく感じるものです。

地域の良き環境こそ、

住みやすさに繋がりますね。

介護の困りごとがあるときには、

遠慮なく

自分等のところへ来て下さい。

休みはありませんから。

◇◇◇♪・・・・♪・・・◇◇◇

地域にあるグループホームは、高齢者の拠り所にでも

なりますね。

朝の体操の時間もOKですよ。

地域に住む町内会の人としてどうぞお気軽にお越しください。

・・・・・

たくさんの心に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

前の記事

統計から分析

次の記事

畏れおおくも