心の内側を知る

デイサービス オンネナイ原野(北見市留辺蘂)

開拓魂を忘れず

仲間が真剣に意見を交換し

真面目に業務を遂行している事業所です。

ご利用者の言葉から

最も旬な心身を知り、

一日の支援を組み立てることができます。

言葉は、見えない心の内側を知るチャンスです。

~☆~☆~☆~

雪が溶けたら山菜が楽しみ

もう年だからね・・』と少し横になる。

『おはよ~』と声に張りがあり体調が良い事を知る。

『いいな~』とゆったり心配せずに風呂に入ることができること。

いつも一人だけで居たらダメだね』と。

車窓より『道路滑りやすいねー』と自動車の話で盛り上がる。

『皆さん優しくしてくれるから嬉しいです』とにっこり声をかけてくださる。

・全体脳活性・体操

・個別機能訓練

CIMG4799.JPG

節分行事2日目

のり巻き・お吸い物・白身フライ・酢の物(大根)果物

おやつ

むしぱん・かんとまめ

料理の声

のりまき味いいね!

酢がきいているね。と好評です。完食でした

料理長は小野寺スタッフ。

CIMG4804.JPG

室温23度~24度

湿度52%から55%

水分摂取量  730CC~1300CC

既往歴・現病により摂取量多い人含む

◆スタッフ4名自分評価

●○ 90点

○○ 85点

○●  90点

○□  85点

まだまだ伸び代がありますね。

楽しみです。