それぞれの事業所の取り組み

IMG_7909.JPG

疾患別介護への取り組み

***

①担当するケアマネージャーさんからの情報から

見学前に支援内容を組み立て、

②見学時には、

実際の見学時のご様子から

強く表出される疾患と思われる

個別の介護支援を組み立てさせていただき、

③ご利用開始時には、

管理者や現場のスタッフ等の

微調整をさせていただきながらのご支援開始です。

IMG_7908.JPG

本日より通所開始となりました。

朝の会では皆様に丁寧に挨拶をされておりました。

入浴の声掛けでは、

足湯から始めて行き服を脱いでくださいとの声掛けにも拒否なく脱いで下さり、

拒否なく入浴されておりました。

昼食も完食されており、

午後からフットマッサージャーやテラスでの日光浴を行いました。

座る座席もご本人の好きなところに座って頂き、

関わりを程よく持つことをスタッフ間で統一すると、

1日を通して怒ることもなく笑顔も見られ、会話もして下さりました。

IMG_7915.JPG

テラスでの日光浴では、

咲いている福寿草に

こんな寒い所で綺麗に咲いてるね。頑張れ頑張れ!』

声をかけており、

湧き出る優しさから、あったかな気分をいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
デイサービス エーデルワイス五号館
(きたほっと地域貢献連携事業所)

住所 北見市新生町 58の17
電話 33-5671
管理者 山田 真美

~~~~~~~~~~~~~~~~

^^

CIMG6517.JPG

デイサービスセンター華蓮 2周年

心ばかりですが

家庭料理の名人が腕を振るい

手づくり料理で家庭の味を楽しんでいただけました。

皆様のおかげで2周年を迎えることができました。

2階への器機活用訓練では

機能訓練担当者の強い励ましの言葉を背に受け、

体幹バランスをとりながら

階段への困難な場所をクリアーし、

機能訓練に励んだ後は、

頑張るご自身を褒めたたえながらの周年際となりました。

「いや~豪勢だね!」「食べるのがもったいないね!」

と、残さず完食をしておりました。

(月~土まで祭日休みなし)いつでも見学をお待ちいたしております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
デイサービスセンター華蓮
妻鳥 蓮
住所:北見市豊地61番地14
TEL : 0157-33-1356
FAX :
0157-33-1175

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前の記事

ご支援経過

次の記事

支援