9月やっと勉強会

昨日は、いろいろあった多忙な9月の終わりにやっと勉強会を実施。

北光地区住民センターをお借りし、

手づくりケーキと、いなり寿司で、

実務者研修修了生も2名駆けつけ、

ご苦労さんのお祝いも兼ねた会へと発展し

『忘れていた事を思い出させていただいた。』

『これから仕事に活かしていきたい』と入社3年を迎えたスタッフからの

前向きな言葉に感動!

IMG_6323.JPG

CIMG8289.JPG

会の最後に、

今後の自分の方向性という課題を全体に示すと、

入社2年めに入った介護福祉士は、

『自分は、グループホームとデイサービスの勤務も

させていただいているが、

自分のコミュニケーションが不足していると気づいた』と、

すばらしい自分のふり返りの言葉をいただいた。

IMG_0001.JPG

CIMG8081.JPG

同じ場所にいると気がつかないことでも

立つ位置が違う場所から自分を見つめなおす事ができたのは、

学生時代とは違う、

働くと言う意味を自ら体感し何とかしなければと言う

今後の自分の方向性を示すものとなったよう。

IMG_6319.JPG

今後の楽しみもいただき、

同じようにお便り帳の記録のあり方、

評価の仕方についての点検と意見の交換を行い、

笑いと真剣さが交じり合う9月の勉強会となった。

ごくろうさんでした。

前の記事

MCI