活動!

やっと時間が取れました。

今日は、朝の6時からシンフォニーの七草粥の応援に入りました。

大型スーパーの早朝は、

人はまばらでしたが、

野菜がほとんどありません。

中華サラダにでも

野菜炒めにでも、何でも変化できる庶民的なもやしの姿もありません。

冬場は、栄養価が高くて安価なもやしは必需品であります。

七草まではいきませんが何とか、それなりにでき上がりました。

病院、役所休み明けから四方八方に生活相談員が連携・調整で駆け回っております。

長期の休みは、

さまざまな場面で停滞しますね。

正月中の休日病院は、なんと5時間待ちだったそうで、

スタッフの子供も悪い風邪をもらう前に?早々と引き上げたそうです。

病院は元気でなければ行けないところになるかもしれませんね。

カレンダー通りが良いのか、

それぞれの事業者が検討するのが良いのか、

悩むところでありますね。

時代は変わり

暮らしも変わっているのですから

何でも右の通りとはいかないのが当然のようにも思えてきます。

それぞれが、自分等で考えることが先決なのでしょう。


やっと正月も開け

普通の暮らしが整いつつありますね。

どのような職場も

休日勤務の皆様がいるおかげで何とか生活が成り立っていることは、

とてもありがたく、

ついつい

正月からがんばってますね!と

外出時には若い方に声をかけさせていただく場面が

今年は、とても多かったなと感想です。