生まれた日・始まった日のお祝い日

デイサービス華蓮の特徴
けっしてお上品ではありませんが、
お腹から笑い、
気分が少しダウンな 方でも(とくに男性)
お帰り時には、
看護師の〇〇のおっかさんには♬かなわんなーと
笑顔と共に帰宅されております。

昨日は、

誕生日祝いと共に周年祭を行い

野菜たっぷり焼き上げ、横にはサンマや、お肉でパーティです。

*

IMG_0415_2.JPG

*

午後からは、

ケーキと

もちつきで祝いました。

*

IMG_0411.JPG

*

デイサービス華蓮は、お元気な方が多く

一日の定員が10名限定と少数であり、

お隣さんとも話しやすく

今の力を維持することや

1階・2階と身体機能の状況に合わせ

現状からの機能の回復を望む方が多く

1階の利用者様の目標は2階へのチャレンジと

希望をもって利用されております。

IMG_0418.JPG

*

つき上がった餅を丸めるのは、

久しぶりの作業でありましたが

手先がしっかり記憶されており

餡を入れてコロコロと食べやすい形に整えていただきました。

めでたし、めでたしの一日で、

気の張らないデイサービス華蓮の紹介でした。