母の日

IMG_20200511_064626.jpg
☆☆
☆☆
IMG_0719.JPG

本日は、母の日ですので利用者様方に記念カードをプレゼントしました

皆さん笑顔で喜ばれていました。

グループホーム管理者

IMG_0706.JPG

DSCN4651.JPG

先輩からの支援を受け

新人初のケーキに挑戦でした。

(八巻スタッフ作成!大成功!)

5.10.JPG

☆☆

☆☆

シンフォニーでは、

毎朝ラジオ体操で距離を置いて交流中です。

また、お天気の良い日は、

足を伸ばしてベランダからウッドデッキで本を読んでいただいたり、

ウッドデッキから降りて

庭の芝生の草取りと、

太陽を浴びながら

外の空気を吸っていただいております。

IMG_0726.JPG

~夜の安眠は見守り支援から~

I〇様: ご家族のお話を聞かせて頂けました。

「母は教職員をやっていたのよ。

子どもたちに囲まれて嬉しそうだった。」と教えて頂けました。

入居されたばかりの〇様:

脳梗塞後遺症から、

お手伝い情報でしたが

ベットの配置から自立でトイレに行かれ、

自立で着衣着脱されてます。

朝も5時に起床され着替えも自立されておりました。

IMG_20200510_130058.jpg

H〇様: 9時頃テレビを楽しまれていました。

S〇様:お部屋への移動中「温かい手だね。」と言って頂けました。

シンフォニーの就寝前・早朝の支援より

担当 訪問介護 佐々木・西本