芋ほり

イモが実りました。

収穫の秋へ近づいてきています。

*

8.17.JPG

*

8.18.JPG

*

春から、あっという間に月日が流れた気分ですが、

よろこび上手な方々は、

じゃがいもを手に取り喜んでいただけました。

IMG_5336.JPG

*

DSCN7245.JPG

*

DSCN7243.JPG

*

DSCN7248.JPG

いつもは、皆さんご一緒の芋ほりでしたが、

今年は、

1名、

2名の少人数対応での実施です。

IMG_5341.JPG

*

収穫後の

3時のおやつは

ほくほくのじゃがいも煮や、

ポテトチップを作っておりました。

◆◆◆

今年は、スタッフとご利用者のみの防火訓練でしたが

この防火訓練も、

どこまで行ってよいのか不明のまま、

各管理者が恐る恐る消防に尋ね、

ご指導をいただき実施させていただきました。

コロナウイルス対策と燃えやすいビニール等

あちらを立てれば、こちらが立たずの思いもありました。

8.178.JPG

また、防火管理者講習も年度内も有るそうです。

まだホームページなど上がっていませんが、

これも、人数制限や実施する時期とコロナ発症具合の関係も

出てきそうですね。

まずは、気軽にお電話をかけさせていただき

移動後、取得していないスタッフや管理者等の受講を勧めたいと思います。