うれしいこと!

DSCN6929.jpg
🍓

~昼より声掛け時、

「夢をみたの。刑務所…。」と言葉があり傾聴。

『育った場所?生まれた所?』と聞いてみると

「父が刑務官やっていたの。公務員だよ。私はそこで生まれた。」と

回想法に繋がり、イキイキとされていました。

🍓

S様~入浴中は、スタッフと冗談言い大笑い。

屈伸運動と歩行訓練実施。

「タン。トン。タン。トン」とリズム口ずさみ実施。

🍓

T様~午後入浴時、手すりに掴まり立位保持訓練実施。
「立てる。」と積極的に立位行われ、支えで行えました。
8秒は立位保ち、最高記録更新です。

グループホーム 計画作成者 寒河江

🍏

 

1DSCN8437.jpg


午前中は入浴保清行い
脳活性パズル集中して取り組まれています。

入浴した利用者様には
湯船にて下肢マッサージをさせていただきました。
午後より、楽しみながら真剣に桜の木の貼り絵しています。
確認お願いします。

デイサービスⅢ号館
介護福祉士  後藤

 

🍓

30326.jpg

 

🍓🍓

介護福祉士合格受かりました!』と真っ先に報告に来ていただきました。

!(^^)!

おめでとう!

おめでとう!

おめでとう!!

すごーく頑張っていました!

🌷

≪痩せた報告より≫

A君、

歩いていても息苦しそうで、

互いに頑張ろう!と約束をしていました。

1キロ減は、聞いておりましたが

『報告です!僕6キロ痩せました!!』と!。

(^^)/

今後の報告も楽しみです!

🌷🌷🌷

『前を向いて、出会い、つながる。そこに希望の道がある。
認知症と共に歩いていこう』
 

🌷🌷

『きたほっと』に認知症の人のメッセージを掲載しております

よろしければご覧いただければ幸です。

🌷

認知症という病気にはなりましたが、

それ以上に、

人として人間味が更に増し、

素直に、飾らずに生きていくのは素晴らしいことだなーと

生意気ですが“ふっと”心に湧いてきました。

 

🌷🌷ホームページが本日より新しくなりました🌷🌷

北見コンピューターの伊藤さん、ありがとうございます。

呑み込みが悪く手間をおかけしますが、

末永くよろしくお願いします。^^