展示会:家族様より『今日、図書館に行ってきましたよ~(^^♪』 と。

 

認知症と言う病気になり、初めて挑戦したことがあり

家族様が驚くような場面が多々あります。

 

 

DSCN7011_2.JPG

🍑

今まで使わなかった機能のサビが剥がれ、

真実の力が見えてきているようにも思います。

まだ、まだ、

力は残されています。

認めること、否定しないこと、待つこと、個人の歴史を知ること

大事なことでした。

 

🍎

 

DSCN7014.JPG

(温根湯温泉、元マスターのラーメンです。人も馴染みの環境です)

🍓🍓🍓

午後より、留辺蘂図書館へ展示会を見に行ってきました。

○○様

ご自分で丹精込めて作られた御神輿をゆっくりと眺めておられました。

「オンネナイ原野ですね。」と何回かおっしゃり、

ほかの作品を見ておられました。

マスクをしていますが、表情はどこか誇らしげに感じました。

他の家族様も

今日、図書館に行ってきましたよ~(^^♪」と嬉しいお話し聞きました。

 

 

DSCN7034.JPG

 

🍎

 

DSCN7009.JPG

 

🍊

 

 

DSCN7015.JPG

 

お神輿ですが、

去年の11月頃から○○さんが半年かけて

○○さんが、一人でコツコツと貼って頂いた作品です。

介護福祉士  佐藤