相談・尋ねは、親切から幸せが舞い込んでくる

2021年4月介護保険の改定の年である。

わが社は、小さいながらも数だけは少しだけあり

運営規定から重要事項まですべて見直しを行った。

それぞれサービス内容は違うものもあるが、

筋は1本の為、

スタッフ2名と共に整合性と追加項目にとても時間がかかった。

 

🍓

 

IMG_7964.JPG

 

🍑🌰
 

2_2.jpg

🍑シンフォニーも役割り支援です。

(娘さん!お元気ですよ。ご安心を)

 

🍓

また、介護保険の改定に伴い

新たな単価取得の為には

名前は匿名となるが

一連の書式が必要となり、

課題から、

行っていない、できないではなく、

出来るようにする為にはどうしたら良いのかという、

できることから始め、

また、参加と役割の考えが入ってくる。

 

🍊

 

DSCN7171.JPG

🍑♿🍑

IMG_6800.JPG

サポートセンター担当者には提出する書類の確認だけであったが

近くのサポートでは解決には至らず、

直接東京のサポートセンターへ依頼するが、

1日半待ってようやく声を聴くことができた。

 

🍑

 

IMG_6801.JPG

👧

つまり全国からのサポートが追い付かないのだろう。

夜の8時過ぎに、

落ち着いた声で相手を気遣いながらの回答は、

こちらが「申し訳ない」と思わさせる場面となり、

『この子の体は大丈夫なのだろうか』と、

こちらのおせっかいな心配まで浮かんでくる。

🍚🍛

426.JPG

 

このような感情を湧き立たせるのも

会社のしつけが行き届いている証拠なのだと

間接的に学ぶ時間となった。

🍑👹🍑

ソフトが入っている事業所は、
打ち込むことで必要な一連の書式がでてくるそう。
たぶん、どこも同じと思われる。

👹💻💪

さーて、今日も一日、がんばろう!!

前の記事

希望を忘れず

次の記事

居場所