天地の恵みを受け生かされている命

 

死んだつもりで生きる
 

進も退くも  右も左も
立ちはだかる障害にさえぎられ

八方塞がりで絶望し
自殺しようとするのも無理もない

だが死んでも解決にはならないぞ
死後にはつぐないが出来ないからだ

見よ、君と同じ境遇から
雄々しく立ち上がった者がある

もっと みじめな立場から
見事に再起した人もいる

死んだつもりで
生きることだ

 

 

 

IMG_20210423_161913.jpg

 

 

必ず窮通の道がある
必ず打開の方がある

 

共に生き共に栄える
岩間 日勇

 

 

 

2MG_20210423_161736_-_.jpg

 

🍎🍏🍎🍏🍎

(北見市留辺蘂図書館展示会終了)

期間中は、皆様にお越しいただきメッセージまで頂戴し、

ご利用者の皆さん、

スタッフ等が大変感激しております。

皆様等のご協力をいただき出展された皆さんは、

 

ご自身を認め

『大したもんだな!^^』と、

意欲も高まり次の作品へとすでに取り組んでおります。

🍎

また、在宅介護者の皆さんにおかれましても、

悲しみと葛藤の日々であっても、

『まだまだ、力があったのだ』と明日への励みになります。

🍊

誰もが笑顔で暮らせる一日を皆様からいただきました。

『共に生き共に栄える』誠に良き言葉から

改めて周りの景色を見渡すことが出来ました。

 

🍎

また、基礎工事さんのメッセージ^^は、毎回楽しみであります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

皆様誠にありがとうございました。