働くこと・仕事があることはありがたいことです。

毎日、出勤していると今日が何曜日だったのか、

ゴールデンウイーク等、気にする暇もなく

日々、一日が早く

昨日の事が数日前のことのように時が過ぎていき、

やはり同時代を生きてきた看護師さんと

「あれ?会ったの昨日だったね・・」と二人で大笑いです。

 

🍑

 

DSCN7181.JPG

 

 

🍑

 

IMG_7990.JPG

 

🍑

 

 

『腰を大事に

椅子を持ってきて休みながらね・・

ご利用者と同じ目線になるから大丈夫』と、

働く人等に感謝をさせていただくのも

ある程度の体の不具合があるからこそ理解できるものであります。

 

 

🍑

DSCN7178jpg1.jpg
(病気から寝たきりのTさんが美味しい―とGH)

🍑

 

IMG_7988.JPG

🍑

🍓🍓🍓🍓🍓🍓

 

昨日から

数年前に押し入れにしまっておいた服を洗濯し、

次々と洗い直しをするたびに心も洗い流されるようで、

新鮮な気持ちから、

今朝はアイロンがけを起床後すぐにとりかかり、

100均のファスナー付きの柔らかな紙の入れ物にいれると

収まりも良く心もすっきりします。

 

 

🍑

 

IMG_7983.JPG

(仲良く相談しながら巧緻動作に励みます。

マスクをしっかりつけていただき感謝です。)

 

🍑

働くこと、
 
仕事がある事はありがたいことです。

🍓🍓🍓
介護現場においてPCR検査が引き続き実施されております。
早期発見は、早期に解決に導きます。
また、北見市市長からの紙面では、
ナワクチンも高齢者住宅等、かかりつけ医に
依頼することができるようで大変、嬉しく思います。
🍑
医療も行政も介護現場も市民も、
初の病気と闘っていますが、
凸凹の道路に新たなレールを敷き詰める作業と同じであり、
今、自分等の困難が
後の人々への励ましとなるようになれば良いなーと思います。
🍑
また、災害もそうですが、今後も襲い来る
感染に強い国づくりが誰もが思う事でありますね。