5月、人に助けられる

○○様~

鯉のぼりの作品作りを個別で実施されています。
「可愛くできたよ。もう5月なんだね。早いね。」と
楽しそうに取り組まれていました。

グループホーム 寒河江

 

 

DSCN7102.JPG

🎏

DSCN7107_2.JPG

🌸

 

 

IMG_3277_3.JPG

🌸

車内からの脳活性

健康チエック、

マスクにフエースシールド、

車内は乗車前後の消毒に徹し

わずかの時間、春を体感させていただきました。

 

DSCN8585_2.JPG

 

桜見学は寿公園に行ってみましたが、あまり桜がなくその後は

SL公園と桜を見ながら帰ってきました。

 

🌸

IMG_7996_2.JPG

🌸

本当に久しぶりの外出でしたので桜を見るというより、

窓からの景色を楽しまれ、

リフレッシュして頂いたというところです。

○○様は「いやー良かった、ありがたいね」と仰って下さいました。

管理者 山下

 

 

 

 

IMG_3278.JPG
(オホーツクの魚、氷下魚(こまい)
グループホーム ^^)

🌸🌸🌸

DSCN8582_2.JPG

午前入浴保清満喫され、細目に水分補給して頂き

脳活性トレーニングや塗り絵に参加されております。

午後よりピアノ演奏を聴いて頂きました。

利用者様からは「素敵だね~チューリップの弾いて」と

 

リクエストを頂き楽しい時間になりました。

デイサービスⅢ号館 管理者 松本

🌸

DSCN7100_2.JPG

(お赤飯が得意な人)

🍑 🍑🍑

今、仕事仲間が一丸となってこの連休を乗り越えております。

昨夜届いていたメールに感謝の😿
車の無い方の送迎には自分も応援です。

 

🌸

IMG_7997_2.JPG

(🍰つくりの得意な人)

🌸

スタッフ皆さんに支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

一日、一日をご利用者共々無事に過ごすこと、

仲間もバリバリの健康でないからこそ痛みがわかり

ご利用者を支えることが出来ること、

人を大事にすること、

年齢を重ねるほど

学びは体にじわじわと浸みこんできます。

🌸🌸🌸

 

 

DSCN7188.JPG

🌸オンネナイ原野🌸

 

DSCN7185.JPG

🎏(アイデアが豊富な人)

 

🍑

仲間が更に挑戦で

🎹音楽療法へと学びを深めそうです。

新たな刺激が事業所全体を包みこんでいただけそうで今後が楽しみです。

フレ―フレー〇〇さ~ん 💐

次の記事

光明