「わー今日は何の日」

 

 

1IMG_20210504_170152_-_.jpg

5月6日の朝
 

 

IMG_3292.JPG
 

IMG_8015.JPG

🍓

 

IMG_20210504_145851.jpg

 

 

🍓

IMG_6842.JPG

 

午後からは子供の日ビンゴ大会を行い、
ささやかですが、
おやつのキャンディーをお渡ししました。
お膳の上のかぶとにも気付いて下さり、
「そっかー子供の日だからね~」
「なんか嬉しいね」と喜んで頂けました。

 

IMG_8013.JPG

 

 

IMG_8024.JPG

 

IMG_6841.JPG

 

 

👴👵

 

DSCN7202.JPG

 

DSCN7227.JPG

91歳のお誕生日のお祝いをさせて頂きました。
「上湧別出身でね、結婚して留辺蘂に来たの。
商売してたから忙しかった。子供は一人でね。」と
娘様のお話を目を細めてお話されておりました。

 

DSCN7222.JPG

 

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7_2.jpg

 

🍎🍏🍎 旬なことば 🍎🍏🍎

 

 

IMG_3290.JPG

 

🎏「綺麗なさくら咲いているわー」とベランダからお隣の桜でお花見です。

🎏「背筋を伸ばすと気持ちいいねー」と。

🎏「漢字とかなだと大きさちがうからね~」と、スタッフへ優しくご指導。元は先生^^。

🎏「うちの畑にもすずらんあるよ」と留辺蘂の自宅を思い出される。

落ち着いたら一度いきましょう🏡

IMG_20210504_145855.jpg

奥様を亡くされ『ちょうど入居され1年が来ます』👴と

館内を歩行訓練中にお言葉をいただきました。

A様のリクエストにお応えし、

夕食は、山菜おこわメニューと変更です。

⛰🥬

 

DSCN8592.JPG

 

お昼の食事時には、皆様『わー今日は何の日?』と、

節句である事も食事から思い出され

心ばかりの刺激となりました。