北見七夕まつり最新情報から

CIMG0603.JPG       

エーデルワイスに関係する遠方のご家族は、大事な親族の情報を心待ちにしていただいている方もおり、離れていても、元気に暮らしている様子を少しでも早く届けようと思います。

 

 

 

 

CIMG0601.JPG

 

 

 

昨日夕から、北見は商店街の有志達主催で七夕まつりを開催しております。

 

少しでも季節を味わっていただき四季を感じていただこうと、デイサービス・グループホームの皆さんを体調の良い方、行きたい

 

方を中心に昨日から、お連れさせていただいております。

 

 

CIMG0604.JPG

 

 

残念ながら、その場になって「行かない」という方もおりますが、どちらも受け入れOKの状態です。

 

 

元気な一般高齢者も一人で参加するなど、やはり町の賑わいは心を豊かにし高齢者を導き出す手段となっているようでもあります。

 

 

 

CIMG0618.JPG

(もと老人ホームで働いていた地域の方です)

 

 

人の往来から元気をいただいていましたら70代と思われる女性が、にこにこと近づいて来ました。

 

 

「自分は老人ホームで働いていたから、年寄りを見ると自然と近寄っていきたくなる」と側に来ていただけました。

 

 

 

「お元気なのですか」・・と問いかけると、

 

 

永年の介護からの姿勢で脊柱管狭窄症と腕を悪くしたと話されてました。

 

 

 

 

CIMG0602.JPG

 

 

大先輩のご苦労の末に今の介護があることに心から感謝です。

 

 

心からの笑顔をいただき利用者の皆さんには、とてもよい地域の人々との交流の場となりました。

 

 

CIMG0619.JPG

 

銀座店のローソンさんの親切により少しの時間、車を駐車させていただきました。

 

 

みなさんからたくさんの優しい言葉をいただき、幸せな時間となりました。

 

 

CIMG0597.JPG
地域の皆様、ありがとうございました。