シンフォニーの暮らしと認知症新薬からの夢物語

サービス付き高齢者住宅シンフォニーは、

軽度認知症からお一人で暮らすのが大変になって来た方や

脳梗塞後遺症からのお一人暮らしの方、

一部介護が必要となった皆様が、

ご利用になっております。

🍓

🍓

また、ご希望された皆さんには、看取りであったり

北見市在籍者でありましたらグループホームへの移動の方もいらっしやいます。

シンフォニーは、必ず緊急事態に備えて1室開けております。

緊急相談のある方は、全国からでも使用することが出来ますよ。

どうぞ、お気軽に。優しい生活相談員が受けていますよ。

🍓

🍓

認知症は、治る病気ではありあせんでしたが、

新薬の登場から、軽度の症状からの投薬で治る見込みや

進行を遅らせることができそうになりました。

しかし、金額が600万とは?驚きですが、

🍓

(日常の食事)

🍓

夢物語を語らせていただくならば、

このような場面こそ保険会社の働きで初期段階の治療に

使うことが可能となると良いですね。

それが、どの地区にもある郵便局保険ができると、

認知症の人の対応や

誰もが集えるスペース環境も含め、

優しさと頼りがいのある地元密着の昔の郵便局に戻りそうです。

🍓

🍓

また、郵便局の立派な建物から転居されてきた方も、

認知症の人も、どこが郵便局なのかが不明な場面で

認知症の人のアイデアから壁にマークを書いた地域があります。

一目で理解でき、道に迷った認知症の人も今、どこにいるのかを伝えることができます。

認知症の人へ視点を合わせると誰もが暮らしやすい地域となりますね。

🍓

🍓

夢物語と言えば、

自分の最終の目的である夢を思い出しました。

長年、夢の中にいたように非日常的な暮らしから

感染防止対策で明け暮れ忘れていましたが、

アルツハイマー新薬登場から現実に目が覚めました。

がんばろう^^