暮らしの継続

グループホーム1番地より

🌷🌷🌷

○様 :体重測定実施、声掛けに「あー。いー」と発語あり。プラス1キロ・体調良好

○様 :朝の療法へ参加。「1・2・3・4」と掛け声し上下肢体操行う。

下肢マッサージ機使用。その後テレビから流れる歌を口ずさむ。安定。

○様 :傾眠あるが、ことわざクイズで覚醒しすらすらと答える。

下肢マッサージ機活用し笑顔。その後、気の合うT子さんと会話が弾む。

 

 

🌷

○様:役割両方にて、花の水やり、洗濯もの干し、洗濯物たたみを積極的に行う。

午後2Fからのお客様に笑顔「またおいでねー」と。

○様:バイタル安定。療法へ参加。しっかり体を動かす。その後排泄確認あり。

○様:昼食は、うどんを希望!失語症あるが交流は活発!音楽にくずちずさむ。

(失語症でも歌をうたう事ができる)下肢マッサージ機活用。

片麻痺あるが、立位安定保持14秒!!

🌷

○様:歩行訓練、メロディーをつけストトントントン」とリズミカルに歩かれる。

昨日は、介助椅子からずり落ちそうになり、直ぐ椅子を一般用に変更しその後安定!

○様:在宅からの継続起床でゆっくり起床。朝ごはんあるかい^^と。

午後2F奥様が降りてこられ会話する。

「おっ!いたのか!互いに元気ですごすんだぞ!」と。(*^-^*)笑顔である。

○様:入浴気分よく入られる。浴槽中にて下肢マッサージ実施!

「あー気持ちいいなー」と。夕方、覚醒良く夕食全量摂取となる。

 

訪問看護、全員の健康チエックに来訪

室温25度 湿度50%

 

日誌は全事業所から毎日届き、

必要時、指導・家族様報告・調整を実施させていただいています。

前の記事

次の記事

未知の世界