最高の一日に感謝!

嬉しいこと!

ケアプラン関連ができたこと、

🌷

レビー小体型認知症の人の転倒・骨折からのZOOM研修に

希望する職員と共に参加できたこと、

🌷

各事業所からのメール報告に、

それぞれの事業所の心の働きがあったこと、

🌷

シンフォニーでは、北見市内の医療の人々のお世話になり

「ありがたいな~。

ワクチン接種でお疲れになっているのに申し訳ない」と思う感情や

🌷

それぞれの職員の働きに廊下を行き来する姿が、

あの人も

この人も

次々と浮かび

あー一日がおわったな~と帰ると

🌷

心がほっこり丸くなる出来事があり

『🌞うれしーい♩』この湧き上る感情を

どのように表現したら伝わるのだろう―と

感謝があふれだし

メールに感情をのせると更に喜びが増し、

💐

良い一日だったと思いながら

ふとTV画面に目をやると

 

 

 

 

日本の夜明けのような

ぞくぞく胸が高鳴るような

ラテンパーカッションのメロディーと、

玉置浩二さんの躍動感に包まれたあったかな旋律が聞こえてきた。

 

 

同時に、

北見市民会館に来られた当時の場面が懐古し、

会場の一番前に座るお母さんの後ろ姿があり

着物姿で律儀に

浩二さんの紹介から四方に会釈する姿が画面と重なってきた。

🌷

 

玉置さんは会場からの拍手に

何度も

何度も誠実に

アンコールに応え

『お母さんが大好きなんだなー」と言う感情が会場にも伝わり

 

🌷

 

月日の流れは

今は、お母さんを偲ぶ場となり

映像から切々と母を偲ぶ姿が目に焼きついてきた。

 

🌷

 

音楽は、

暗闇から

太陽を引き寄せるような

一日を動かす原動力があり

また、人生を振り返りさせ、

仲間を思う気持ちは

月日を重ねたからこその言葉にならない大切さが伝わり

年を重ねたからこそ見える景色があることの素晴らしさを教え

 

🌷

 

多くの余韻を残し

ショーが終了しても大きな舞台の席で立つことができなくなったような

心を動かす

玉置浩二ショーであり、

一人の人生を長編ドラマにしたような時間に

感謝!感謝!の一日に感謝する時間となり良き眠りにたどり着いた。

感謝!