七夕をたのしむ

電子ピアノでゆったり

リズムをとる人、じっくり目をつむり懐かしむ人・・

豊かな時間が流れています。

🌷

進んでお手伝いするのも立派な役割です。

社会参加から、これまでされていたことを思い出します。

いつでも受け入れる心が行動を引き出し、力の継続となります。

 

🌷

 

🌷

昼食は、スタミナ丼

🌷

外出

太陽を浴び歩道をどのように歩かれるのか、

活性と機能確認も伴います。

 

★★★

 

🌷認知症サポーター養成から『心』をいただく🌷

 

1年生です。

認知症サポーター養成講座を受講して

認知症というものが、

改めて

どういうものか、

そして、

どういう対応や、

対処を行ったらいいのかを改めて考えることができました。

認知症をもっていたとしても、

全力で頑張っていると知って

その助けになりたいと思いました。