嬉しいニュース

昨日は、砂川市立病院にある

砂川認知症疾患医療センター大辻さんより

「希望をかなえるヘルプカード」の印刷が届いたと連絡がありました。

 

この図案の構成は、持ち込んだ図案を更にグレードアップしていただいた

北見市の坂井印刷さんとの共同図案でもあります。

(認知症介護・研修研究東京センターベース)

 

 

 

 

(砂川認知症疾患医療センター 支えあい連携手帳と共に活用予定)

 

災害が多くなり

生活に必要なライフラインが途絶えると

お隣さんへの呼びかけも密閉した寒さを防ぐ家の造りでは

呼びかけるスピーカーも聞こえず、

頼りになるのは、

「人力」だけなのか?とも先の大雪からの災害からも思います。

 

 

(外にあった花も、元気につぼみをもち次々咲いています。)

 

 

北見市においても

希望のカード活動中でありますが、

同じ道内の人等が同じ気持ちで地域への開拓ができることは、

とても頼もしく、

心強く

いまこそ道産子魂を育て合うことが必要で、

 

 

大事で重要なことほど

様々な意見があって当然であり、

自分等は、どのような意見にも否定せず

地道に歩んでいくことだと考えます。

 

 

来年は、

北見 翼をくださいプロジェクト委員会  向 会長や、

北見 高齢者・子ども110番の家     中崎会長と共に

二つの会が力を合わせ

地域へ向けた行動の骨子案を模索中です。