自信の回復 & 戦争の話より

「あー気持ちいいわー」とお顔に表れていました。

床屋さんあるタオルを蒸して首筋ホットパックです。

🌷

集中!集中!

耳と目と体が自然とかるたに吸い寄せられます。

 

🌷

皆様、体調お変わりなくお元気に通所されており、

機能訓練に取り組まれています。

🌷

 

脳活性麻雀

多数の利用者様から『麻雀があるならやりたいな』と声があり行いました。

昔の遊んでいたころを思い出すわ』、

頭使うね~』と楽しまれている様子でした。

〇〇様~日頃レクにて疲れるからやりたくないという事が多いのですが

本日の声掛けにて「麻雀は昔やっていたよ懐かしいわ」と

45分も取り組まれていました。

 

小麦を練って伸ばし出来上がりを想像しながらチャレンジです!

ケチャップをベースに次々と具がのせられます。

やったー!こんなこともできるんだよ!と!自信満々です。

すごい!

🌹

🌹

巧緻動作からアート作品つくりへ       漢字パズルへ挑戦です。

 

次々と一日を通し、挑戦したいことがたくさんあります。

ゆっくりする暇はありません。

夜は、ぐっすりお休みになれることでしょう。

 

🌷🌷🌷

男性陣は、戦争の話になり、

あの頃は、大変だったんだ。あかつき部隊って知ってるか?」と、

まだまだ私達の知らない貴重なお話を聞くことが出来ました。

 

 

坂村真民  母に捧ぐ詩より

われに母あり

 

われに母あり 門出の日

涙一滴 落とさずに

ちぎれるばかり 日の丸を

ふって送って 下さった

ふって送って 下さった

母の強さに 泣けてくる

 

 

前の記事

働く・傍らく

次の記事

感謝!