虐待防止研修 受講所感一部から

虐待の発見から解決までの研修資料を読み、他人事ではなく、再確認と認識となりました。

事業所内は一人ではなく、チームで業務を遂行していることを互いに認識する必要もあると思いました。

一人の介護スタッフに負担をかけてしまうと、バラバラ介護になり虐待ではなくても、

ヒヤリハットや事故が起きてしまうリスクもある為、

危険度の高い利用者様をチームで理解していることが、

身近なカンファレンスなどにもつながっていくのかと思いました。

 

🎏

 

虐待の報告等の手続きを読み更にモニタリングや対応計画の練り直しなど、

やることがたくさんあるのだと思いました。

虐待なんか起きないような職場環境つくりの一助になれるよう努めていきたいです。

 

 

🎏

 

虐待の確認と発声時の必要な行動が理解できました。

今後も、注意した介護を心がけようと思います。

 

🎏

 

虐待発生の対応、また、それに続く手順を知り大変参考になりました。

決してあってはならない事だと、再度認識いたしました。

 

 

 

🎏🎏🎏

 

正直、虐待防止研修(内部研修)もマンネリしておりました。

視点を変えた研修は、同じ言葉のやりとりでも全く異質のものとなって

新鮮に奥深く入ったようです。

全員に感謝です。

ありがとう!

 

 

前の記事

言葉

次の記事

挑戦する人生✌