正月準備

今日は(29日)、息子様やお孫さんに盛大にお見送りをされ、とても笑顔で通所されています。

鏡餅を昨日飾っておりましたが本日のご利用者は初めて見たため

「うわ!!すごい!!」と写真を撮らせていただきました。

デイサービスは、

年内最後の営業日となり、五目御飯で御膳を作りました。

朝の会では、曜日の確認の際に、もう1年も終わっちゃうのか~と

皆様で談笑されていました。

🌷

ごはん+味噌汁

🏠

 

帰りの際には、皆様よいお年を~と握手し、

「次の3日楽しみにしてるよ~」と笑顔で皆様帰宅されました。

報告担当:華蓮 江島

 

🎍🎍🎍

和歌山県御坊市の谷口さんより

 

 

 

御坊市役所の庁舎は昨日で50年間の役目を終え、新年からは新庁舎へと移転します。

その新庁舎に門松を飾らせていただきました。

作成してくれたのは、認知症のある男性の方。

とても器用な方で、2年前に依頼して、毎年庁舎の門松を作ってくださってるのですが、

今年もお願いさせていただきました、

「こんな節目のときに作らせてもらって嬉しい」と話されてました。

🎍

谷口さんは、御坊市の職員さんであります。

自ら率先し御坊市における認知症の人への理解を牽引していますね。

 

認知症と診断されても普通に暮らし

力を地域に還元していただけています。

支援する側もされる側も、地域で互いが力を出し合うことで

普通の暮らしが整うことを実証される良き写真をいただきました。

 

年末の心躍る情報に感動しました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

前の記事

ご家族の力は偉大

次の記事

復活