感謝の心で

 

私事ではございますが、

今月の1月31日をもちまして有限会社エーデルワイスを退職させていただき

少しの期間のみ、形を変えたコンサルとしての継続といたします。

 

兼ねてから

考えていたことであり、

現場の皆さんには、昨年から「介護のまとめの時間」として、

主に、現場の支援内容から「自ら考える介護」を問う時間とさせていただきました。

 

🌷

 

かなり、ハードだったとは思いますが介護は自ら追及する学びが必要です。

また、プロである限り自分への投資(学ぶ姿勢)も必要であり、

管理者には特に、命の大事さを指導させていただきました。

 

 

お世話になりました皆様には、大変礼を失することとなりましたこと深くお詫び申し上げます。

トップとともに基盤も揃いつつありますので

ご利用の皆様・ご家族様には今までと変わらぬご愛顧をいただますようお願い申し上げます。

 

施設長ブログは、31日最終まで継続させていただく気持ちでございます。

 

🌷

 

また自身も昨年、新しい会社を札幌桑園に立ち上げましたので

そちらでも発信させていただければ幸いでございます。

(札幌・北見往復)

🌷

地域ボランティアを引き継ぎながら新しいステージへ向かいたいと思います。

連絡電話は、新会社で名義変更しながら同じ番号で継続したいと思います。

 

🌷

 

これからの向かう業務は、

現場相談・指導や、

認知症の人の代弁者としてやさしさを届け、

ご利用者が最期まで自分らしく生きるお手伝いができ、

また、一方では間接的でも「自然を生かす仕事」へ参画し歩んでいきたいと思います。

 

🌷

 

これまでご依頼いただいた講義はもちろんですが、

今後も引き続き、ご利用者・現場の人等が介護の喜びを得られるような講義を

微力でありますがお届けしたいと思います。

 

🌷🌷🌷

 

エーデルワイス職員は、真面目で懸命に取り組む人等ばかりです。

今後とも取締役、職員一同を何卒よろしくお願い申し上げます。

最後までご拝読いただき心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。