気分転換は大事ですね。

CIMG7322.JPG CIMG7327.JPG CIMG7336.JPG CIMG7334.JPG CIMG7332.JPG CIMG7331.JPG

・写真は自宅(福寿草とふきのとう)・海あけをまつオホーツク海(網走)

 新しい空気を吸いに海へ行きました。気分転換と言いながらも、農家が経営する野菜販売所では届いたばかりの太い、にらの束があり利用者さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら買い求めました。どこへ行っても、頭から離れることはありません。
 ホームへ戻ると思った通り、にらの束を触り農家だったUさんや網走が故郷のTさんは、満面の笑顔で「明日の朝はにらのたまごとじにしようか・・」と伝えると、ありがとう!ありがとう!と感謝の声でまたまた元気が出てきます。

 新鮮な空気は心のチャンネルを正しい位置に戻してくれます。過去の学びは、ある日突然何かをきっかけとして腑に落ちる場面があることを昨日のNHK天地人から体験させていただきました。

 エーデルワイスの前の散歩コースでは、犬を連れた人達が気持ちよさそうに歩いています。
これから、木々や草花が一斉に咲き出します。